クレンズジュースとスムージーの違い!おすすめのレシピ紹介

クレンズジュースは海外のセレブや日本でもタレントさんなどがやり始めて、美容に興味のある女性にも徐々に浸透してきています。でも、クレンズジュースもスムージーも作り方はジューサーで野菜を細かくして作るので違いが分からない人もいるのではないでしょうか。

スムージーは高速回転のミキサーで作るので、摩擦や熱によって野菜に含まれる酵素やビタミンが壊れてしまうことがあるんです。一方のクレンジングジュースは低速のジューサーでゆっくりと野菜をすり潰すように作るので酵素やビタミンをそのまま体に摂り入れることが出来るんです。クレンジングジュースはお店でも販売されていて予約すると一日分をセットで購入できますが、やっぱり自分で作るほうが店に足を運ぶ手間が省けて良いですよね。
juce6
スロージューサーは普通のミキサーと同様に市販で売っていますので自分でも作ることができます。おすすめのレシピはベリー系のフルーツを使ったジュースです。緑の野菜は青臭くて苦手な人に合うと思います。いちご、ブルーベリー、ラズベリー、大根、リンゴをスロージューサーですり潰すと、ほんのり甘くて酸っぱいフレッシュなジュースの完成です。試してみてください。

グリーンスムージーの方をもっと詳しく知りたい方はこのサイトは便利
レシピから ダイエットまで詳しく載ってます。

関連記事⇒「Sky High Juice Bar」のコールドプレスジュースが抜群!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です